てぃーだブログ ›  わんさか日和 › フラワーフェスティバル2013 › わくわく!ものづくり教室レポート

2013年03月10日

わくわく!ものづくり教室レポート

こんにちは!
フラワーフェスティバル開催2週目の週末、
二見以北地域ではたくさんのイベントが行われています赤ハイビスカス

9日土曜日には、わんさか大浦パーク内ウミガメ広場にて
わくわく!ものづくり教室が開催されましたニコニコ

イベントの様子をお伝えします!

今回の教室で作ったのはコチラ晴れ

わくわく!ものづくり教室レポート

森で切り出した丸太で作ったクルマです。

黙々百年塾 蔓草庵 代表の島袋正敏のご指導のもと、
みんなで一生懸命作りましたよつば

わくわく!ものづくり教室レポート

初めて握るトンカチで、最初はおっかなびっくり、
次第に頼もしい手つきでクルマを組み立てていくみなさん。

わくわく!ものづくり教室レポート

一緒に来たおじいちゃん・おばあちゃんや地域の方の協力もあって、
無事にクルマを完成できました!

完成したクルマで広場を一周♪

わくわく!ものづくり教室レポート

最近はお店で買ったおもちゃで遊ぶことがほとんどですが、
おじい、おばあが子どもの頃は自分でおもちゃを作っていたんですねおすまし

わくわく!ものづくり教室レポート

心を込めて精一杯作ったおもちゃ、
みなさん大切に使ってくださいねニコニコ



同じカテゴリー(フラワーフェスティバル2013)の記事
3月12日の記事
3月12日の記事(2013-03-12 13:51)


Posted by わんさか大浦パーク at 21:05│Comments(0)フラワーフェスティバル2013
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。