てぃーだブログ ›  わんさか日和 › 二見以北10区 › わんさかインターン日記 › 長期インターン始動の巻

2013年12月09日

長期インターン始動の巻

みなさんこんにちはキムテツです。
そうです。名護市企画調整課、研修生の木村哲也です!


とはいうもののまだまだ、はじめましての方が多いですので自己紹介をさせていただきます!笑


わんさかを舞台に動いているわけではないのですが、
地域とともに歩む
という同じ想いを持つということで、僕が働かせていただいている企画調整課とは切っても切り離せない関係だと思いますので
この場をお借りして自己紹介させていいただきますね!勝手ながら、、、(-▽-)


わかりやすさを優先して箇条書きで。決して文章を書くのが苦手だから逃げたということではありませんヨ。


名 前-木村哲也(きむてつ)
出 身-神奈川県
職 業-学生(4年次)
現住居-
名護市嘉陽(一歩歩けば静かな海、どこか懐かしい営み、声を掛けてくれるおじいおばあ…まだまだ嘉陽を語れるほどの身分ではありませんが、素敵なところです…)
長期インターン始動の巻

二見以北地域との出会い-
去年の夏、僕が放浪しているところを地域づくりコーディネーターの深田さんやわんさかインターン生のあーの君、地元のツアーガイドさんが捕まえてくださり、それ以来、行き交う人みんなが知り合いといった、人の「繋がり」が強いこの地域の在り方に魅了され続け、今に至るというわけでございます。
長期インターン始動の巻長期インターン始動の巻










夢-
都市と農村・人と自然・ちびっことおじいおばあなど、
両端にあるようなモノゴトを尊敬しあえる世の中を目指したい!です。
今まで別の世界で生きていたモノが束になって何かをひとつのものを作り上げる。考えるだけでなんだかわくわくしちゃうんです(笑)


長くなりそうなのでこの辺で、、、 

まずは、難しいことを考えずに、汗かいて、泥だらけになって生活に寄り添える存在になろうと思います^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

長期インターン始動の巻

(名護市企画調整課研修生 木村哲也)





同じカテゴリー(二見以北10区)の記事
植樹作業
植樹作業(2016-02-07 18:45)

二見以北地域散策
二見以北地域散策(2013-01-17 14:01)


Posted by わんさか大浦パーク at 18:10 │二見以北10区わんさかインターン日記