てぃーだブログ ›  わんさか日和 › 二見以北10区 › 2012年最後です。

2012年12月31日

2012年最後です。

月日が経つは早いもので、一年あっという間でしたね。
今年もまさに暮れようとしています。

2012年も皆様に大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今年、わんさか大浦パーク、そして二見以北10区地域では、いろいろな出来事がありました。
いろいろな出来事の仕掛け人が、今年度初めに地域に派遣された地域づくりコーディネーター田さんですおすまし

深田コーディネーターの働きにより「わんさかトークカフェ」「地域イノベーター養成アカデミー「JICA青年研修受入」「やんばるワークキャンプ」など、その他多くの新しい動きがありました。
なかでも、地域交流の祭典!と称して初開催された「わんさか やんばる島豚BBQ祭」は地域の青年や学生ボランティアの活躍で大盛況!
若い力の団結を深めるいい契機となり、地域には若者の力が必要なんだと改めて実感致しました。

そして、地域づくりの推進体制の強化に取り組み、地域内外の連携強化や地域組織の体制強化など、少しづつ着実に成果を出してくれています。
来年もコーディネーターの更なる活躍を期待しております。

その他、地域のニュースをいくつかご紹介します。
・県内初の小中一貫教育校「緑風学園」開校
・「嘉陽層の褶曲(しゅうきょく)」が国指定天然記念物に認定!
・二見区に県内初のメロディーロード「二見情話ミュージックライン」が完成!
・わんさか大浦パーク「二見情話大会」開催!
・わんさか大浦パーク「北海道物産展」開催!
などなど、その他いろいろありましたが、この辺でニコニコ

さて、今年1年、わんさか大浦パークのつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
お立ち寄り頂いたかたや、コメントを残していただいた方々に心から感謝申し上げます。

今年はこれで最後のブログ更新とさせていただきます。
来年もどうぞお付き合い下さい。

新年は1月3日からの営業となります。
3日にお会いしましょう!

それでは皆様よいお年を!


同じカテゴリー(二見以北10区)の記事
植樹作業
植樹作業(2016-02-07 18:45)

二見以北地域散策
二見以北地域散策(2013-01-17 14:01)


Posted by わんさか大浦パーク at 18:18│Comments(0)二見以北10区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。