てぃーだブログ ›  わんさか日和 › わんさかインターン日記 › インターン生紹介②、パン作り体験

2013年02月23日

インターン生紹介②、パン作り体験

はじめまして!
わんさか大浦パークでインターンしている木寺と申します♪

私は大学で社会福祉を専攻しています。地方における福祉について、実際に行って学びたいと思い、今回一ヶ月間インターンすることにしました!

こっちに来てまだ3日ですが、毎日初めての経験ばかりでとても勉強になります!
目標は、フラワーフェスティバルの成功に貢献することです!

今日は民宿てるやでパン作りを体験させてもらいました!

生地をこねて成形して、
インターン生紹介②、パン作り体験


石釜で焼いて、
インターン生紹介②、パン作り体験


ふわふわの美味しいパンが焼きあがりました!
インターン生紹介②、パン作り体験



民宿てるやによるパン作り教室は、わんさか大浦パークのフラワーフェスティバル期間中の水・土曜日に開かれます!いまは、パンに入れる具を試行錯誤しています。

「釜は生き物だ。」という宿主のてるやさん。かっこいい!

とっても楽しくて美味しいので是非みなさんに体験してほしいです!
ちなみにフラワーフェスティバルは3/1~3/20です♪


そして昨日に引き続きインターン生の紹介をしたいと思います♪

まず比嘉くん。
沖縄国際大学の2年生。
 「自分自身のコミュニケーション能力を高めるために参加しました!
目標は企画を進めていく中で、自分のレベルアップをしていくことです!!」
とのこと。素敵ですね!

次にまた比嘉くん。
琉球大学の2年生。
「ひがけんはいつも元気なんです!!を伝えていきます\(^o^)/」
ほんと熱い男です\(^o^)/

次に坪田くん。
関西学院大学4年生。
「地域で働くということに関心があり、実際に地域の人の働き方に触れてみようと思い今回のボランティアに参加することにしました。ボランティアで10日間のみの関わりになってしまうのですが、自分にできることをしっかりやっていくことで少しでもお手伝いが出来ればいいなと思っています!最終日には参加してよかったと言えるように頑張っていきます!」
すごい!癒し系ですね!

最後に阿野くん。
琉球大学の2年生。
Discoveryの代表さん!
「今僕たちディスカバリーは嘉陽で集落マップを地域の人とともに作っています。このプロジェクトを通して学生×地域、都市×地域、地域×地域の繋がりを作っていきたいです!」
行動力がとてもある方です!素敵!

こんなかんじです!
これから頑張っていきたいと思います♪

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました♪



同じカテゴリー(わんさかインターン日記)の記事
おさんぽ(*´∀`)
おさんぽ(*´∀`)(2014-03-19 17:59)


Posted by わんさか大浦パーク at 00:53 │わんさかインターン日記