てぃーだブログ ›  わんさか日和 › ECOFF島おこしボランティア › 村おこしボランティア10日目

2013年09月13日

村おこしボランティア10日目

9日目の日記を担当する田中宏基です
このボランティアではカメラマンをしています
沖縄で綺麗な風景の写真を撮るのは本当に楽しいです!!
でも、皆の笑顔を撮るのはそれ以上に好きです!

ボランティア最終日の9日目は男女別行動の一日。
男子は山へ土嚢を運びに、女子は桑江さんの家で機織りへ

重さ10kgの土嚢を担いで沢登りをするのは、
もの凄く大変で何度も転びましたが、
終わった後、肉体的にも精神的にも少し成長した実感がありました( ´ ▽ ` )ノ

午後、男子は嘉陽の海に泳ぎに行きました
干潮だったので、普段は遠くに見える珊瑚礁のリーフまで行くことができました!!
透明で澄んだ海・色とりどりな魚・夏らしい大きな入道雲、
全てが沖縄ならではの自然が創り出した美しさで感動でした!!(*゜▽゜*)

ボランティア最後の夜は、インターン生・ボランティア生・わんさかの職員の方、
計20名くらいで宴会を行いました!!
皆でワイワイ騒ぐのも、皆で星を見ながらゆっくり話をするのも、
本当に楽しかった(´∀`)
このメンバーでやること全てが楽しい!!
村おこしボランティア10日目



同じカテゴリー(ECOFF島おこしボランティア)の記事

Posted by わんさか大浦パーク at 20:05 │ECOFF島おこしボランティア